ネットを介さずEdyカードを購入する方法

Edyカードはインターネット上の専門ショップで購入することができますが、購入希望者の中には、インターネットを介さず生活圏内にある実店舗でカードを手に入れたいと思うことも少なくありません。

なぜなら、ネット上で使用することを想定しておらず、実店舗で使う目的のみでEdyカードの発行を考えていることも多いからです。
ネットを介さずに手に入れる方法としては、Edy決済に対応していて、特にプリペイドタイプの決済を推奨しているショップに直接出向くのが一般的といえるでしょう。

たとえば、飲食店やカフェ、エンターテイメント施設などが挙げられます。
直接出向いた際、レジのスタッフに質問するか、レジ付近に置いてあるかどうかを確認すればすぐに手に入れることができます。

ネットを介して手に入れる場合はすぐに手元に届かないデメリットがありますが、実店舗ならその場ですぐに手に入りますし、チャージをしたり、支払いで利用したりすることも即可能になります。

また、送料がかからないという点も実店舗で手に入れる際のメリットです。
使い方を購入店舗で確認したり質問することもできるので、電子マネーを使うことが初めての場合は特に助かります。

基本的に、実店舗ですぐ手に入るタイプは、個人情報を記入したり、審査があったりすることはありません。
面倒な手間がなく、配送時間や送料も必要ないまま、簡単に手に入れられるので、ネットショッピングに慣れていない方でもすぐに利用が可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Edyカード

このページの先頭へ