機種変更時のEdyの移行方法

楽天Edyのおサイフケータイなら、お財布から現金を出したりお釣りをしまったりする手間が一切掛からず、ケータイ一つで済んで非常に便利です。

しかし、機種変更する時に残高が残っていた場合、旧機種が解約されるまでに全部使い切らなきゃいけないのかと不安に思う方もいるかも知れませんが、無料で簡単に残高を移行できる方法がありますので心配はいりません。

108円の手数料を支払えば、残高の移行に加えてメールアドレスやクレジットカード情報等のユーザ情報も移行してくれるので、機種変更後もすぐに登録クレジットカードからのチャージが可能となり面倒が省けます。

手順として、まず旧機種にある残高を一旦他の場所へ預けるという作業をします。
旧機種のEdyアプリから「機種変更の手続き」「お預け」と進み、認証項目を入力していけば完了です。

次に、新しい機種では預けた残高と登録情報を受け取る作業をしますが、最初におサイフケータイの初期設定・Edyの初期設定を行う必要があります。
それができたら、「お預けサービスで預けた方」というアイコンが出てきますのでそれをタップし、電話番号・パスワード等の認証項目を入力していきます。

受け取り金額の確認をして「実行」をタップすると移行完了です。
手数料の108円は残高から引き落とされるので他の場所での支払いは発生しませんし、移行作業もお店に行かなくても自分で簡単に済ませられるので安心してEdyを継続利用できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Edyカード

このページの先頭へ