楽天Edyではヨドバシカメラのカードポイントが貯められます

前払い型の電子マネーである楽天Edyは、各地の店舗などに設置されている端末にかざすと商品の支払いが簡単に行える便利な機能です。
支払いの仕方としては、携帯電話に付いているおサイフケータイ機能に登録して払うなどの方法があり、チャージも店頭やネットを通じて行えます。

加盟店は全国35万ヶ所以上の店舗で、コンビニやレストランといった店の他に大手家電量販店のヨドバシカメラでも利用可能で、ヨドバシカメラでは、買い物時に使えるゴールドポイントサービスを設けていますが、楽天Edyの支払いでもポイントが貯められます。

しかも、通常貯まるポイントに加えて200円ごとに1ポイント獲得でき2重で貯まるため、より早くゴールドポイントが集まります。
このポイントは、ヨドバシカメラでの買い物時に貯められるだけではなく、全国の楽天Edy加盟店でもポイントが獲得可能です。

使用できる店舗は他にも、ドラッグストアや書店、服飾・雑貨店、カラオケなど、様々なジャンルの店があります。設定には登録が必要で、まず、Edyアプリを携帯電話にダウンロードします。次に、ヨドバシゴールドポイントカードアプリを登録し、起動したらEdyでポイントの登録を行って完了です。

ポイントが貯まるのは直後ではなく、登録日より3日後の電子マネー利用分からとなっています。
色々な施設で使用可能なこの電子マネーを使うなら、ヨドバシカメラのポイントも同時に集められるよう設定してお得に貯めていきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Edyカード

このページの先頭へ