楽天カードEdyは、コンビニやファミレス、ショッピング等における前払いでチャージして支払うといった使い方の電子マネーです

楽天Edy株式会社より発行されています電子マネーの楽天カードEdyは、全国のコンビニエンスストアやファミリーレストラン、スーパーマーケットなどの対応店での使用が出来るカードです。

チャージと支払い、どちらも読み取り機にかざすだけで出来てしまう簡単な使い方で、便利な電子お財布的存在です。決済時にシャリーンという音が鳴るのが特徴で、利用すればする程ポイントが貯まる仕組みとなっており、貯まったポイントは1ポイント単位でEdyと楽天スーパーポイントへ手数料無料で交換出来ます。

そして、Edyを利用出来るのはカードだけではありません。
お財布ケータイに対応した携帯電話やスマートフォンを使ったアプリ、他にも、ストラップやフィギュア型、リストバンド型などユニークなものまであります。

このめずらしい形はソニーが開発したFelicaチップを埋め込んだ事により生まれたもので、それぞれの個性と使い易さにもつながる非接触型のICカードとなっています。
他にも、多くのクレジットカードや会員証、銀行や郵便局のキャッシュカードにもEdy機能が追加されたものが発行され、1つにまとまってより便利なカードです。

クレジットカードを使ってのチャージではクレジットカードのポイントを貯める事も可能な点や、そのチャージ金額でEdy支払いによりEdyポイントが貯まるという、チャージしても使ってもとってもお得というカードとして活躍出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Edyカード

このページの先頭へ