Edyは全国対応でポイント交換が出来る電子マネーです

全国のコンビニエンスストアやファミリーレストラン、スーパーマーケット等でのお買い物をする際に、現金で支払っている方はまだまだ多いでしょう。
現金でのお買い物をする際、小銭やお札を出すのに手間取る場合がありますが、電子マネーを使えばかざすだけで清算をする事が可能で、非常に便利で簡単です。

そんな簡単便利を体験出来るものの一つに楽天Edyがあります。
これは読み取り機にかざす事でチャリーンという特徴的な音が鳴り、決済が完了した事が分かり易いカードで、ほぼ全てのコンビニでチャージと支払いが出来るのでとっても便利で、200円で1ポイントが貯まります。

また、タバコなどの嗜好品もポイントの対象となっているのが嬉しいところです。
色々な方に合わせて、形状は基本となるカード型から、おサイフケータイ対応の携帯電話、スマートフォン、ストラップにブレスレット、フィギュアといったものもあるので、お気に入りの1つを探してみるのも良いでしょう。

携帯電話やスマートフォンアプリから対応店を探したり、ICカードリーダーのパソリを使う事でいつでもどこでもチャージや残高を確認出来る他、オートチャージの設定ができる連携サービスまであります。

入会や楽天公式サイトでのショッピングにより大きなポイントがもらえるキャンペーンが随時開催されていますので、その機会に取得する事をお勧めします。
ポイントは1ポイント1円分として手数料無料で交換できるので、賢く利用してお得に使いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Edyカード

このページの先頭へ