面倒な選択不要、ニコスのエネオスカードなら持ち歩いて使うだけ

エネオスと関連のあるカードは数種類に及びますが、エネオスカードと呼ばれるカードには、2種類のタイプがあり、その1種がニコスです。
もう1種のタイプと違い、ニコスタイプだと、クレジット機能のブランドを選ぶだけで、面倒な機能詳細における選択などの必要がありません。

もう1種のタイプでは、カードが3種に分かれており、それぞれ特徴を持っています。
どれもお得な特徴を持っていますが、自分に合う合わないを比較しなければならず、さらにそれぞれ特化している機能がある反面、できることとできないことがあり、クレジットカード機能の比較になれていない方にとっては、難しい選択になります。

一方、ニコスであれば、細かな機能比較などをしなくてすみ、持ち歩いて使うだけでお得な特典をすべて得られます。
スマートにお得なカーライフを送りたいなら、面倒な選択不要のエネオスカードを選べばよいだけです。

細かな機能を比較して、とことん自分にぴったりのカードを選びたいという場合は、もう1種のタイプから選ぶと良いです。
基本的な部分は、2種ともあまり変わりません。
だからこそ、面倒な部分が省かれたシンプルなカードを選んだほうが簡単というわけです。

使える場所や提携先、カーライフにおけるキャッシュバック特典はほぼ似通っており、ロードサービスなども、基本的にどのカードにも付帯します。
ちなみに、年会費はどれも必要になりますが、すべて初年度は年会費が無料になります

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エネオスカード

このページの先頭へ