エネオスカードのクレジット事業を営んでいるトヨタファイナンス

トヨタファイナンスは、様々な金融事業を営んでいる会社です。
その具体的な業務内容として、クレジットカード事業、コーポレート事業、住宅ローン事業、自動車販売金融事業の4つが挙げられます。

その中のクレジットカードなどの金融事業を行っている会社は、トヨタファイナンシャルサービス株式会社の子会社にあたります。
会社の設立日時は1988年の11月28日で、営んでいる4つの金融事業のうち、住宅ローンの事業に参入したのは2000年からです。

トヨタファイナンスが行っているクレジット事業には、ガソリンスタンドのエネオスのカードが含まれています。
発行したカードには、キャッシュのC、ポイントのP、スタンダードのSという3つのタイプのカードや、入会金と年会費が無料の法人向けカードなどがあります。

入会金と年会費がかからない法人向けカードは、4トン未満の普通自動車までを対象とした営業車両の給油決済をする事が主な用途となっています。

また、入会する際は、この会社の審査を受ける必要があります。
無事審査に通って入会したら、カードを紛失した際の補償とカードが盗難に遭った場合の保険がついてきますので安心です。

他のメリットとしては、WEBでいつでもカードの利用状況がわかる事が挙げられます。
ただし、営業車両の給油決済が主な使い道である法人向けカードの申し込みはWEBからはできませんので、サービスステーションで直接申し込む必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エネオスカード

このページの先頭へ