もしものときに安心のエネオスロードサービス

エネオスカードに入会すると、特典としてエネオスロードサービスを受けることができます。

エネオスロードサービスは、車が故障などで動けない時に電話1本でかけつけるロードサービスで、出勤の拠点は日本全国8000ヶ所あり、30分から1時間で駆け付けることが可能です。

ただし、対象地域は一部の離島を除く日本国内となっており、海外ではロードサービスを受けることができません。
エネオスロードサービスを依頼する電話はフリーダイヤルになっているため通話料は無料で、さらに24時間365日受け付けており、どんな時も安心して依頼することができます。

依頼する時は、会員番号、住所、氏名、生年月日をオペレーターに伝えてください。
サービス内容や料金は、例えば、自力走行ができない車両のレッカー移動は10キロまでは無料です。

路上修理の場合は、ガス欠の時の給油作業、溝などに落輪した時の引き上げ作業、タイヤがパンクした時の交換作業、バッテリーが上がったときのエンジン始動作業、キー閉じ込み時の開錠作業など、作業時間が30分以内のものは無料となっています。

有料となるロードサービスは、レッカー移動の距離が10キロを超えた場合、パンク修理の際スペアタイヤがない場合のタイヤ代金、ガス欠の場合のガソリンや軽油代金、部品を交換した場合の部品代金、バッテリーを充電する費用、クレーンなどを利用した時の特殊作業費用、車両が建物などに追突した際の引き出し作業、キーを紛失した時の開錠作業などです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エネオスカード

このページの先頭へ