ガソリンが値引きになるエネオスカード

JX日鉱日石エネルギー株式会社は、エネオスのブランド名でサービスステーションを展開していますが、そのエネオスで利用できるエネオスカードは、ガソリンがお得に給油できるため大変人気があります。

エネオスカードは、使う人に合わせてスタンダードとポイント、さらにキャッシュバックの3タイプが用意されており、そのうち給油がお得になるのは、キャッシュバックタイプのカードです。

ただし、Web割というキャンペーンが行われている期間は、Webから入会するとどのタイプのカードでもガソリンと軽油が合計100リットルまで1リットルにつき2円引きになります。

キャッシュバックタイプのカードは、キャンペーンの100リットルを超えてもガソリンの値引きがあり、1リットル当たりの値引き額は、1ヶ月のカード利用額に応じて変わります。

1ヶ月の間に、エネオスや一般加盟店で1万円未満の利用で1円引き、2万円未満の利用で2円引き、5万円未満の利用で4円引き、7万円未満の利用で5円引き、7万円以上の利用で7円引きとなっており、値引きは請求時にされます。

1ヶ月で7万円以上の利用するのは大変ハードルが高いように感じる人もいるかもしれませんが、ETCやQUICPay、家族カードの利用分も含めることができるので、家族の多い人は充分にクリアする可能性があります。

家族全員が自動車通勤している家庭などは、1ヶ月の燃料代がかなりの額になるので、大幅に安くなるエネオスカードを利用した方が良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エネオスカード

このページの先頭へ