ポイントの使い道が豊富なエネオスのカード

エネオスのカードは、カーライフを満喫している人々にとっては非常に便利なアイテムです。
なぜなら、給油やオイル交換、洗車などがお得になるだけでなく、24時間のロードサービスも充実しているからです。

エネオスカードは3種類あり、大きく分けると、ポイントは付かずキャッシュバックものとポイントで割引を還元するものの2つに分かれます。
ポイント還元タイプのENEOSカードPとENEOSカードSは、それぞれ利用金額が1000円ごとに30ポイントと20ポイント付くので、1回の給油でかなり貯める事が出来るでしょう。

また、このポイントは貯めるだけでなく、さまざまな商品へと交換出来る事が最大のセールスポイントです。

ポイントの交換商品には、マイレージやキャッシュバックが出来るベーシックコースと、ポイントによって選べる景品や商品券、食事券に交換出来るバラエティーコースがあって選ぶ楽しみがあります。
ただし、エネオスカードのポイント有効期限は、2年間が基準となっています。

ポイントを獲得した月から2年経つと順次1ヶ月ずつポイントが失効されますが、利用明細には直近3ヶ月の失効ポイントが記載されていますので、明細を見る際に気を付けて目を通し交換手続きを進めておくようにすれば、知らないうちに失効してしまっていたという事態は避けられます。

このカードでポイントを賢く貯めれば、今まで以上に充実したカーライフを送る事が出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エネオスカード

このページの先頭へ