ドライバー必携のエネオスカードSは使える特典がいっぱい

エネオスはJX日鉱日石エネルギーのサービスステーションで、エネオスカードには、エネオスカードC、エネオスカードP、エネオスカードSの3種類があります。
エネオスカードCはキャッシュバックタイプで、ガソリンと軽油が1カ月のカード利用金額に応じて、最大1リットルあたり7円引きになります。

エネオスカードPはポイントタイプで、エネオスで利用した場合、最大3%のポイントが還元されます。
そしてエネオスカードSはスタンダードタイプで、メリットとしては、ガソリンと軽油がいつでも1リットルあたり2円引きで、灯油はいつでも1リットルあたり1円引きになります。

さらに、クイックペイという電子マネーの機能を追加することができます。
クイックペイは、カードや携帯電話を端末にかざすだけで精算ができ、後払い型ですのでチャージ不要で便利です。

また、カード特典として、エネオスのロードサービスが付いています。
そして、特定の修理会社では車のメンテナンス費用が5%引きになるサービスもあり、年会費は1,312円ですが、1年に1回以上利用すれば無料になりますし、家族会員は無料なので家族全員で使いやすいカードです。

その他にも、車のメンテナンス商品の購入やショッピングにも利用でき、この場合はポイントが貯まりますが、1ポイントが1円換算となり、1,000ポイント単位で使えます。
ポイントは現金と同様に使えますし、ステキな商品と交換することもできます。

ただし、ポイントの有効期間は2年で、2年経過後は1カ月単位で失効していくので気を付けましょう。
特典を利用したりポイントを貯めたりして、エネオスカードSを上手に使いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エネオスカード

このページの先頭へ