エネオスを利用してTカードのポイントをたくさん貯めましょう

Tカードは提携先の各企業で使える共通のポイントカードで、商品の購入やサービスの利用の際に、ポイントを貯めたり使ったりすることができます。
エネオスも提携先の一つで、JX日鉱日石エネルギーのサービスステーションです。

こちらで発行するのはポイント機能だけが付いたカードで、クレジット機能付きのカードはありません。
カードを手に入れるには、インターネットを使用して公式サイトから登録するか、サービスステーションで配布している申込書に記入して郵送します。

エネオスでカードを使用する際は、必ず使用前にスタッフにカードを渡しますが、ポイントを貯めるときも使うときも同様です。

これは、事前に機械に読み込みをさせる必要があるからで、ポイントが貯まるのは、カードを使用してから2~3日後以降で、クレジットカードで支払いをした場合は4~5日後以降になり、クレジットカードの中にはTカードと併用できないものもありますのでよく調べておきましょう。

また、ポイントが貯まる対象になるのは、税抜と値引き後の金額です。
注意点としては、店舗によってポイント付与されない店舗があることと、ポイントを利用して支払いをした場合はポイントは貯まらないことが挙げられます。

サービスステーションは全国に約12,000店舗ありますが、ポイントが貯まるのは、現金払いの場合その内約9,400店舗で、クレジットカード払いの場合は約9,200店舗です。他にも、タバコやセルフ洗車機などポイント対象外の商品もあります。
エネオスでTカードを使って、賢くポイントを貯めましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エネオスカード

このページの先頭へ