充実した海外旅行保険が自動で付いてくるエポスのクレジットカード

エポスカードには、クレジット機能がついたカードと、ポイントのみが加算されるカードの2種類があります。
クレジット機能のついたエポスカードでは、自動で海外旅行保険が付帯されています。
自動付帯の保険ですから、出発前の事前申し込みや手続きは必要ありません。

カードを忘れずに持って行くだけで、万が一の時は補償を受けることが出来ます。
補償を受けることの出来る対象は、カード会員である本人のみで、家族や同行者は補償対象には入りませんから注意が必要です。

補償内容には、ケガや病気を対象にしているものはもちろんのこと、携行品の盗難や損害もカバーしてくれる充実した保険内容になっています。
例えば、旅行先でビデオカメラを回している最中に、誤って落としてしまい壊してしまったなどのケースでも、免責額3000円以外は保険金額の範囲内でカバーしてもらうことが出来ます。

この様に携行品にも保険が付いていると、便利だけれど壊れたり、盗難にあってしまったら困るような電化製品や宝飾品も、安心して持って行くことが出来るでしょう。
海外旅行先での緊急連絡先や海外旅行保険の内容をいつでも確認出来るように、海外旅行ハンドブックや海外旅行傷害保険ご利用のしおりなどの資料を請求することが可能です。

請求先はエポスカスタマーセンターに直接連絡をするか、ホームページから問い合わせることで資料が郵送されます。
もちろん、保険だけでなく、海外でのショッピングやキャッシングにも対応していますから、1枚で何役もこなすお勧めのカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エポスカード

このページの先頭へ