エポスカードの分割払い及びリボ払いの金利について

クレジットカードの支払方法には、代表的なものとして、ショッピング一括払い、ショッピング分割払い、リボルビング払い、ボーナス一括払いなどがあります。
ショッピング一括払い及びボーナス一括払いは、ショッピングの際の利用金額が、後日の所定の支払い日に一括して金融機関から引き落とされて支払う方法です。

ショッピング分割払いは、ショッピングの利用金額を支払回数に応じて分割して支払えます。
一方、リボルビング払いは、月々の支払金額の上限をあらかじめ設定して支払う方法です。

その金額を超える分は、翌月の支払いに持ち越されます。
一般にクレジットカードは、分割3回払い以上の支払回数や、リボルビング払いを選択した場合には、元金の他に金利の支払いの必要が出てきます。

しかし、その利率はカードによって異なっています。
大手百貨店でのショッピングで優待特典を受けることが出来ることで人気のエポスカードはどうでしょうか。

エポスカードの場合も一般のクレジットカードと同様に、ショッピング一括払い、ショッピング2回払い、ボーナス一括払いでは利息は発生しません。
一方で、分割3回払い以上の場合や、リボ払いの場合には所定の金利がかかってきます。
その年利は15.0パーセントとなっており、決して低金利ではありません。

エポスカードの分割払いやリボ払いは、百貨店などで高額の商品を購入する際にはとても便利な支払方法ですが、高額な商品を支払回数の多い方法で購入する際には、利息の支払いによって結果として思いのほか多くのお金を支払うことにもなりかねません。

その点を踏まえて計画的に利用することが安心してショッピングを楽しむ秘訣ですので、利用の際にはあらかじめその利率を確認しておくと良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エポスカード

このページの先頭へ