丸井エポスカードは丸井ファミリーの展開が成功して以降、認知度が上がりました

丸井エポスカードは、丸井ファミリーの展開が成功して以降、かなり知名度が上がり、若い購買層の契約だけでなく、ファミリー、夫婦で所有するカードとして、認知されるようになってきました。

丸井は学生や若い社会人の利用が中心ですが、それは都心の店舗に特に顕著な特徴であり、郊外店は丸井ファミリーとしてリニューアルしているところが多く、メンズフロアも若いお父さんを意識したブランドが展開し、レディースも同様にお受験シーズンにフォーマルが充実する等、ターゲットを考えた店づくりが進んでいます。

キッズフロアにおもちゃの専門エリアがある店舗もあります。
個人的に利用する丸井ファミリーは、夏休みに子供向けの人気キャラクターイベントが行われたり、工作キットを使って楽しむイベントもありました。

土、日にそうしたイベントを行ってくれるので、家族のレジャーとして一日楽しむことができ、そのまま食品を購入したり、レストラン街で外食を楽しんだり、お金をかけずに充実した一日が過ごせます。

丸井エポスカード会員は普段のお買いもので使用すると、メリットが多いので、外食にも食品購入にも、現金払いよりむしろお勧めできます。

丸井に展開するブランドが少しづつ様変わりするのを見ると、若い購買層が色々なお店で購入し、ブランドミックスを楽しんでいることが分かります。
おしゃれが世代が若い人ほど上手、というかローコストで自分のスタイルを作ることに慣れている印象を持ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エポスカード

このページの先頭へ