エポスカードでは海外での紛失・盗難時も安心の海外専用電話番号が設けています

クレジットカードを海外に持って行きたいけれど、現地で無くしてしまったり、盗難にあってしまったらどうしよう、と悩まれる方も多いと思います。

クレジットカードによっては、海外旅行保険が無料で付帯されているものもありますから、万が一、病気やケガにかかった時のことを思うと、持っていた方が安心な場合もあります。

エポスカードでは、こういった利用者の悩みを解決できるように、紛失・盗難にあった際の専用デスクを海外にも設けています。

ワールドフリーフォンを利用して電話をかけるので、365日、24時間いつでも通話料無料で利用が可能です。
海外の専用デスクといっても、対応を行うのは東京のエポスカード紛失受付センターですから、日本語の対応で迅速かつ的確な指示を受けることが出来ます。

この海外専用デスクは主要都市だけでなく、人気のアジア圏も網羅しており、ワールドフリーフォンが利用できない地域の連絡先も用意されています。
ですから、海外旅行に行くことが決まった際には、エポスカードのホームページ上で渡航先で必要になる電話番号を確認しておくと安心です。

また、ホームページ上では、海外旅行に必要な情報や緊急時の対処方法、カードに付帯されている海外旅行傷害保険の補償内容などをまとめた冊子を、会員であれば無料で請求することも出来ます。

冊子は郵送にて送られてきますので、渡航までの日数に余裕がある場合は、請求して携行すると万全です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エポスカード

このページの先頭へ