エポスカードの魅力は支払いをATMで出来る事

マルイのクレジット機能付きカードであるエポスカードは、関東エリアでは特に所有率が高いようです。
東京を中心に展開しているのでもちろんそうなりますが、今では全国にお店がありますので、遊びや出張で出かけた先でも使うことが増えたという方も多くなっています。

さて、このエポスカードの使い勝手の良さは、ポイントに関してだけではありません。
その支払いの仕方に魅力があり、まず、支払いの方法を自分で決めることができます。
通常、口座引き落としが原則ですが、このカードにおいては、持参払いを選ぶことが可能です。

店舗に支払いに行くのでは、結局また買い物をしてしまうと考える方もいるでしょうが、店舗支払いはもちろん、エポスのATMやコンビニの機械での支払いができます。
どのコンビニでもOKという訳ではありませんが、大手コンビニ2社ですので、街のどこでも目にする機会は非常に多いです。

次に、支払いの日付についても、自身で決めることが出来ます。
5日、10日、15日、20日、25日、30日の中から選べますので、ご自身あるいは配偶者の給料日に合わせてという選択をして、無理のない利用をしている方が多いようです。
また、支払いの増額や一括返済についても、これらの場所で行うことができます。

ただし、金額については30万円が上限となりますので、それ以上についてはコンビニでの返済ができません。
その場合は店舗に持参するか、エポスのATMを利用する必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エポスカード

このページの先頭へ