ETCカードは、しっかり比較して作ろう

今や、高速道路を利用する人にとって、ETCカードは欠かせないものになっています。
しかし、カードを作ろうと思った場合、たくさんの会社がありすぎて、何を重視してカード会社を決めたら良いか悩む方も多くいるようです。

そんな人のために、いくつかの比較するポイントを紹介します。
まず、カードを作るなら、年会費が永久に無料になるカードが良いと思う人がほとんどでしょう。

無条件に年会費が無料の場合もありますが、1回以上カードを利用すると無料になるといった条件付きの場合もありますので、確認が必要です。
また、ガソリン代が安くなるカードというのもあります。

例えば、ガソリン代がいつでもリッターあたり2円引きになるカードや、ポイントの還元率が高いカードもあり、ガソリンをたくさん使う方であれば、これらのカードはとてもお得になりますので、ぜひこの観点から探してみてはいかがでしょうか。
他にも、ショッピングでお得になるカードもあります。

インターネットなどで買い物をしたり、ショッピングの際にカード払いにする方は、このように買い物でのポイント還元率が高いカードを選んぶこともお勧めです。
なお、急いでカードが必要な人のために、即日スピード発行をしてくれる会社というのもあります。

他にも、特典としてロードサービスが付いてくる会社もありますし、海外旅行障害保険が付いているものもあります。
せっかくカードを作るなら、自分の生活スタイルや目的に合わせて、しっかり比較検討することが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ