ETCカードの申込みはお得なカード会社がお勧め

マイカーを手に入れたら、ドライブに行きたくなるものです。
高速道路が発達したおかげで、日本全国のほとんどの場所に自動車で行くことが出来るようになりました。

特に高速道路のサービスエリアの充実により、サービスエリアでの食事や独自のお店でのショッピングを楽しむこと自体がドライブの目的となることもあります。
このような状況から、長距離ドライブを楽しむためにETCカードが必須となっています。

ETCカードを利用することにより、土日の割引など様々なサービスを得られるため、各カード会社が競ってETCカードを発行しています。

このカードを専用の車載器に挿入することにより、料金所の渋滞から解放されるだけではなく、現金を持たなくても高速道路が利用できるため大変便利なものですが、さらにカード会社によってはポイントも付与されることから、ポイント分だけお得になることもあります。

このように、カード会社が発行するETCカードは大変お得なので、カード会社にカードの申込みを行う際には、ETC兼用カードを申込むと良いでしょう。
ポイントが貯まったらそれを使って買い物や商品券がもらえることもありますので、ドライブがとても楽しくなります。

今はETCの車載器が標準で付いている自動車もありますので、自動車を購入する時には、同時にカードも手に入れておくことが必要です。
カード会社によっては即日発行してくれる会社もありますので、急なドライブでも対応することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ