ETCカードのレンタルサービスについて

最近のレンタカーサービスでは、車をレンタルするだけではなく、ETCカードのレンタルを行っているところも見受けられるようになりました。
つまり、ETCカードを持っていない場合やカードを家に忘れてきてしまった際にも、ここでレンタルすることで利用ができるのです。

車を持っていなくてなおかつカードも持っていないような状態でも、レンタカーを使って高速道路でどこか遠出をする時などには非常に便利です。
また、このカードの貸し出しサービスを使えば、このためだけにカードをわざわざ事前に作るというような手間も省けます。

その上、貸し出しする際の料金も割安で済ますことができます。
しかし、注意しておかなければならないのが、紛失や盗難です。
万が一、カードを紛失してしまったり盗難されてしまい第三者に乗り回された時にも、その利用料金は貸し出しを依頼した人が負担することになってしまいます。

また、紛失や盗難以外にも変形などが生じてしまった際にも、その賠償金として高額な料金を支払わなければならなくなるので、こういったことにも注意が必要です。
このサービスを利用する場合、こういった紛失や盗難などがないように注意しておくことが、トラブルを防ぐ上でもっとも重要になります。

賢く利用すれば、車がなくてカードもないような人でも、休日での利用や深夜帯の通行で高速料金が5割引になるなどのサービスが受けられるので、大変お得に便利に使えるサービスです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ