ETCポータルサイトを活用しよう

ETCは便利なものだとは何となく知ってはいても、具体的にどうやって取り付けたり申し込んだりしたらいいのかが分からないという人には、ETCポータルサイトがお勧めです。
ポータルとは入り口という意味ですので、ETCを利用するに当たっての入り口となるサイトになっています。

ETCについての説明から、導入の方法、注意点などが分かりやすく書かれており、分からない事が有ったら質問のコーナーを見ると、一般的によく有る質問に対する答えが書かれています。

ETCポータルサイトの有効的な利用法としては、高速道路の割引の情報が掲載されていますので、目を通しておくと良いでしょう。
高速道路はいつも同じ料金ではなく、曜日や時間などによって料金が変わってきます。

例えば、日曜日は10パーセントの割引になり、土曜日は5パーセントの割引になります。
また、22時から7時までは夜間早朝割引となり、10パーセントの割引となります。
こういった情報を知っていれば、高速道路をお得に利用する事が可能となるのです。

ETCポータルサイトを利用して疑問が解決したら、ETCを導入する事をお勧めします。
よく高速道路を利用する人には、特にお勧めできます。
ETCを導入すれば、専用のゲートを通過できますので、料金所でかかる時間が節約でき、目的地に早く着けるという意味では、高速道路のメリットを最大限に生かすことが可能になります。

また、料金所の渋滞での長時間のアイドリングによる排気ガスの汚染も少なくする事ができるため、環境にもいいのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ