ETCカードの選択に困る場合は、ランキングも参考にして自分に合う1枚を選びましょう

ETCカードがあれば、高速道路を利用する時にキャッシュレス・ノンストップで料金所を通過できるので、車を運転する人にとっては是非用意しておきたいアイテムです。
しかし、これからETCカードを作ろうと考えている人にとっては、カードの種類の多さに選択に困ってしまうかも知れません。

ガソリンの割引サービスや高ポイント還元等の特典があったり、超スピード発行ができるカードや学生向けと様々な特徴がありますので、それらを踏まえて、人気ランキング10位以内に入っているものの幾つかを紹介していきます。

まず、学生人気No.1なのが三井住友VISAデビュープラスのETCカードで、18歳以上25歳未満の方を対象としているので学生をはじめ新社会人にぴったりで、普通の三井住友VISAカードと違い、ポイント付与が2倍になるのでとてもお得です。

セゾンカード・インターナショナルは最短で即日に発行が可能となりますが、セゾン店舗にあるセゾンカウンターに出向ける方に限ります。

万一近くにない場合でも、郵送でおおよそ3日以内にはクレジットカードが、1週間以内にはETCカードが届きます。
エネオスカードは、エネオスで給油をするとガソリン代が割引されますので、エネオスをよく使う方はこちらでETCカードを作成すると大変便利でしょう。

また、エネオスロードサービスも無料で付帯されますので、万一の時も安心です。
他にも、出光カードまいどプラスや楽天カード、JCBエイトカード等沢山ありますので、それぞれの特典を比較して、自分に合う一枚を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ