ETCは年会費無料で使える専用カードがいくつかあり、それぞれにお得な特典が付いています

ETCシステムは、専用カードを車載器に挿入することで高速道路の料金所をスムーズに通過できる仕組みです。
この際に必要なETCカードはクレジット会社の機能を利用しますから、一部を除きほとんどの場合がクレジットとETCの2枚持ちの形となります。

ETCカードを使用するなら、年会費が取られない無料のものを使いたいと感じる人も多いでしょう。
そういった年会費の掛からないものはいくつかあり、さらにそれぞれ得られる特典も付いています。

例えば、「セゾンカードインターナショナル」は即日発行が可能で、有料道路のETC利用料金もポイントとして獲得できます。
ショッピングなどで得たポイントが有効期限なしで貯めていけるので、5年、7年というように長期に渡って集め続けられて欲しいアイテムと交換できるでしょう。

申し込みじゃインターネットか電話で簡単に手続きが可能となっており、日曜・年末年始を除いて最短申し込みから3日で送ってもらえます。また、「出光カードまいどプラス」は、ガソリンスタンドの出光SSで給油を行うと料金の割引があり、入会後1ヶ月間はガソリンと軽油が5円/L値引きで、灯油ですと3円/L値引きした価格で利用できます。

他にも、全国展開している西友やリヴィン、サニーなどの店においてまいどプラスで支払うと、毎月5日と20日は買い物料金から5%値引きした値段で購入可能です。
所持費用が掛からない年会費無料のこのようなカードで、スムーズに高速道路を走行し、優待特典もお得に利用していきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ