ETCカードは種類が豊富ですが、それぞれのカードが持つ特典を比較すると良いでしょう

有料道路を出る際に自動で料金を支払ってくれるETCは、料金所で一旦停車しなくて良いためスムーズな走行が可能です。
また、一時停止が無くなると渋滞解消にも役立ちますし、発進・停止での排気ガスの発生も削減できます。

こういった効果が見られるETCを利用するには、車載器を自動車に取り付け、専用カードをその機器に挿入して使用します。専用カードはクレジットカードに付帯するカードとしての使用となりますが、沢山の種類があるため選ぶのに迷ってしまいがちです。
そんな時は、それぞれのカードが持つ特典を比較しながら選択をしていくと良いでしょう。

例えば、出光カードまいどプラスでETCカードを付けると、ガソリン代がいつでも2円/L値引きで給油できる特典があります。入会後1ヶ月間ですと、さらにお得な5円/L引きでの給油が可能となっています。通勤や通学、プライベートなどで車を良く使う人は、ガソリン代がいつでも値引き価格になるのでこのカード利用がお勧めです。

また、楽天カードでのETCカード付帯の場合はポイントの還元率が高く、カード利用の100円ごとに1ポイント貯まるため、小額な通行料金でもポイントが集められる点が魅力となっています。VISAやJCBが使える店ではどこでも1%のポイントが入りますし、レストランや居酒屋、カラオケではポイントが2倍獲得できます。

色々な場所で獲得したポイントは、ネットショッピング大手の楽天市場で使用可能です。
ガソリンスタンドでの給油がお得だったり、高ポイントの還元率だったりと比較するとそれぞれ特典が違うため、自分に合ったETCカードを選択しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ