本人名義のセゾンカードと本人を確認する書類を持参してETCカードを即日発行

最近は、自家用車や商用車にETC車載器を設置して、高速道路の料金所をスマートに通り抜ける車が多くなりました。
レジャーや通勤、物流関係で高速道路などの有料道路は時期によって渋滞が発生し、料金所周辺は特に混雑が激しくなります。

その防止の為に開発された料金支払いを自動化するシステムがETCです。
料金支払いに必要な情報が入力されたETCカードを車載器に挿入した状態で料金ゲートを通過すると、電波によって自動的に料金清算が行われ、停車して現金をいちいち支払う必要がありません。

提供する側にとっても、無人化することで料金徴収にかかる経費が抑えられる効果があります。さて、この便利なシステムの利用にはETCカードが不可欠ですが、車載器を注文して取り付けたならすぐにでも利用してドライブに出掛けたいものです。しかし、ETCカード即日発行に応じるカード会社はあるのでしょうか。

既に手持ちのクレジットカードがあれば、そのカード会社にネットや電話で申込みをします。発行には審査が必要となりますので申込みから1~2週間はかかりますが、ETCカード即日発行サービスがあるカード会社にセゾンカードがあります。

即日発行できるセゾンカウンターは全国で43か所ありますので、近くのカウンターに本人名義のセゾンカードと運転免許証など本人を確認する書類を持参して手続きをします。

手続き後、即日でETCカードを受け取ることができます。
但し、セゾンカードの中でも数種類のカードはETCカードの即日発行に対応していませんので、確認してから手続きに出掛けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ