高速道路専用、ETCカードでマイレージを貯めるサービス

遠くへ出掛ける時、信号がなく高速で走行可能な高速道路は非常に便利ですが、高速料金の出費は家計に大きく響きます。
ですから、少しでも高速料金を抑えたいと考える人は多いのではないでしょうか。
高速道路では様々な割引サービスを実施しているので、使わない手はありません。

例えば、土曜日の午前0時から適用される休日特別割引があります。
これは、指定の時間帯の利用だと高速料金が割安になるものですが、金曜日の午後1時に高速道路に乗った場合でも、高速道路を降りた時間が土曜日の午前0時1分だと走行区間分の割引が適用されます。

また、事前に専用サイトからETCカードの情報を登録する事で受けられる、料金均一型の周遊パスもお勧めです。
起点から周遊エリアまでの往復と乗り降り自由の周遊エリアがセットになっており、季節ごとに様々なパスが発売されているので専用サイトを覗いてみると良いでしょう。

他にも、飛行機と同じように高速道路にも、頻繁に利用する人向けにマイレージサービスがあります。
ETCによる高速道路の通行料金の支払い額に応じてポイントが貯まり、そのポイントで無料走行が可能となるサービスです。

ETCカードを持っていればETCマイレージサービスに申し込みが可能で、インターネットや郵送で申し込みを行います。
このサービスに関する登録料や年会費などは一切ないので、登録した方がお得です。
このような高速料金を安くするサービスを知って、お得に使いこなしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ