多くのクレジット発行会社ではETCカードの取扱いも行っており、年会費無料の他、様々な特典が用意されています

高速道路で運転している時に一番面倒なのは、やはり料金の支払いでしょう。
料金所が近づくとお金を用意する手間がかかったり、混雑していると料金所付近がスムーズに進まなかったりと、せっかく快適に走ってきてもけっしてスピーディーだとは言えません。

高速道路を頻繁に使う人なら、ETCシステムを利用すると断然便利です。
このシステムの利用を始めるにあたりETCカードを作る必要がありますが、できるだけお得に使えるものを選びましょう。

多くのクレジットカード発行会社では、追加カードとしてETCカードが発行できるようになっています。
その場合、年会費は基本的にカードごとに掛かりますので、クレジットとETCどちらのカードも年会費が無料となる会社を選べばお得です。

このようなカードも、会社によってそれぞれ独自の入会特典などが用意してあるため、それらを見比べながら、年会費が無料の中でも自分に合う特典が付いている会社で作成することをお勧めします。

例えば、出光のスタンドではガソリン代が1リットル当たり2円引きになる「出光カードまいどプラス」、常時1パーセント以上のポイント還元率がある「Orico Card THE POINT」、Tポイントを貯めたい人に最適な「Yahoo!JCBカード」、楽天市場やENEOSでのポイントが2倍になる「楽天カード」など特典内容は様々です。

より自分にとって好条件のETCカードを作成して、快適なドライブを楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ