ゴールドカードやポイントを貯めやすいカードについて

クレジットカードの中でも、一般カードよりゴールドカードの方が様々なサービスを受けられるなどの特典が多く付いてきます。
各社から様々な種類のカードが発行されていますが、自分に合ったカードとして何を選べば良いだろうとお悩みの方に、主要なカードの比較を紹介します。

まずゴールドカードを発行する為には、多くの場合において、年齢30歳以上、年収400万円以上などの基準が設けられていますが、これらのような基準に満たない若年者向けのカードも存在します。

将来ゴールドカードの会員になると見込まれる20代に向けて発行しているもので、その為、年会費が通常より安く、それでいてサービス内容はゴールドクラスの特典が得られ、コストパフォーマンスの良さが魅力になっています。

30歳を超えたカードの更新時には、ほぼ無審査で通常のゴールドカードに切り替えられますから、将来的にゴールドまたはそれ以上のカードを持ちたい20代の方には特におすすめできます。

ゴールド以外のカードですと、ポイントの還元率が高いカードも人気があります。
一般的にカード会社の系列加盟店で利用することが多いので、よく買い物をする所がどのカードに対応しているか確かめておくと良いでしょう。

また、飛行機によく乗る方向けに航空マイレージ提携カードも豊富にあり、ANA、JAL、デルタ航空などが発行しているカードはマイルが貯められるのでおすすめです。
このようにクレジットカードには様々な種類がありますので、自分の生活スタイルに合わせて選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ETCカード

このページの先頭へ