ファミマでは買い物時にTカードを提示すると、Tポイントを貯める事が出来ます

ファミリーマート貯める、利用する事ができるのは、Tポイントです。
Tポイントはファミリーマートをはじめ、TUTAYAやカメラのキタムラ、ガスト系列の店舗など数多くの店で利用でき、ファミリーマートでは買い物時にファミマTカードを提示すると100円の支払いででショッピングPとして1P貯める事が出来ます。

現金以外でも、クレジット、プリペイドカードやiD、楽天Edy、WAON、交通系マネーなどいずれの支払い方法でも貯まり、利用は1Pから可能で、さらにクレジット機能の付いたTカードでのクレジット支払いで、200円につきクレジットPが1P貯まります。

ただし、公共料金が含まれる場合は公共料金分はショッピングPは貯まらず、クレジットPのみが貯まるので注意して下さい。

他にも、キャンペーン商品など特定の商品の購入やクレジット払いなど追加で貯まるイベントも多く開催されています。
注意すべきは、通常のTカードとファミマTカードを同時に利用する事は出来ない点です。

いずれか一方のみ利用できます。
また、カード会員だけの限定特典も多くあります。
「今お得」ラベルのついた商品はカードの提示で一般割引価格よりさらにお得になり、毎週火曜日と土曜日は「カードの日」でショッピングPが2倍になります。

意外と知られていないのが50歳以上が対象となっている「おとなの日」で、毎月20日にショッピングPが2倍という事です。
コンビニでの商品購入は割高になる場合が多いですが、上記のカード利用でポイントを貯めたり、割引などを利用する事が出来るのはファミリーマートの魅力の1つでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ