ファミマカードはETCつきのカードもあり、入会費・年会費ともに無料で利用可能です

ETCカードとはご存知の通り高速道路で料金所で止まる事なく、そのまま料金所を通過できるETC専用のICカードです。
このカードとファミマカードが一緒になったものがあるのをご存知でしょうか。

入会費、年会費などいくらかかるか気になる所ですが、入会費、年会費共に無料で利用する事が出来ます。
また料金の支払い方法はファミマTカードのクレジット払いとなっているので、何も難しくありません。

またファミマカードを利用する事によってメリットも沢山あり、最近では、ちょっとしたものを買うのにコンビニで済ますような事が良くあると思いますが、そんな方には嬉しいファミリーマートで使えるポイントがこのカードにする事によって貯まるのです。
その他にも割引などのサービスにも対応しているのでお得な事が沢山ついてきます。

では、カードの発行方法ですが、方法は以下の3種類あります。
まず1つ目にネットからのお申込み。
ネットでファミリーマートのサイトへ行き、ETCカードのお申込みという所があるのでそこから申し込む事が出来ます。

2つ目は電話からの申し込みです。
こちらはファミマTカードサービスデスクという所へ電話をかけて、電話で受け答えをし、書類を送ってもらう内容になっています。

最後の方法ですが、これは店頭に置いてある申込みの書類での申請になります。
カードを申し込む所にマルをつけるのを忘れないようにしなければなりませんが、わからなければ店員に聞くと良いでしょう。
とても簡単に申し込む事が出来るので、ぜひ利用してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ