ファミマTカードでは、海外専用のマネーカードであるキャッシュパスポートを使用することで、Tポイントが貯められます

ファミマTカードのクレジット機能付きカードは、ファミリーマート各店舗以外にJCB加盟店でも利用することができる、リボルビング払い専用カードです。

18歳未満および高校生のために、ポイントカードとしてのみ機能するクレジット機能なしのファミマTカードも存在しますが、18歳以上の人がカードを作るとき、このクレジット機能付きカードに申し込むことが可能です。

ファミリーマートでのショッピングポイントのほか、ツタヤ、ガスト、ドトール、ヤフーショッピングなど30,000以上の店舗でTポイントを貯めることができます。
そのTポイントが貯まる方法の一つとして、あまり知られていないものにキャッシュパスポートというサービスがあります。

キャッシュパスポートとは、海外専用プリペイドタイプのトラベルマネーカードで、日本国内で事前に日本円を入金しておくと、渡航先でのショッピングやATMでの現地通貨の引き出しに利用できるというものです。

この便利なキャッシュパスポートというサービスで、最近、Tポイントが貯められるようになりました。
キャッシュパスポートを現地で使用することで、金額に応じてポイントが付与されます。

T会員専用WEBサイトや旅行代理店で申し込めば、中国、韓国、アメリカ、ヨーロッパ、世界210か国以上で利用できます。
現金の持ち運びや現地での両替の必要がなくなることを考えると、海外旅行や出張に良く行かれる方にはとても便利なサービスです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ