ファミリーマートをよく利用するならばカード会員になる方が得

ファミリーマートでは、他のコンビニエンスストアと同様にカード会員制度があります。
入会費や年会費が無料で、100円毎の買い物につき1ポイントのTポイントが貯まり、1ポイント1円として使用することができ、Tポイント加盟店であるファミリーレストランや書店などでも、貯まったTポイントを使うことができます。

さらに、クレジット支払いの場合では、200円毎に1ポイント余分に付与されるので、例えば1000円相当の買い物をしてクレジット支払いをすると、合わせて15ポイント貯まることになります。

また、毎週火曜日と土曜日はポイントが2倍、毎月20日は50歳以上の人に限りポイント2倍になるなど、サービスも充実していて、ファミマTカード会員限定の値引き商品も多数用意されており、通常価格より1割から2割も安く買えるようになっています。

このように、他のコンビニエンスストアに比べて会員への還元率が高くなっているのが特徴です。

ファミリーマートを定期的に利用する人は、是非ともこのファミマTカード会員になることをお薦めします。
高校生を除く18歳以上の方であれば、クレジット機能を搭載した方がさらに得です。

ポイント付与の対象にならない公共料金の支払いやチケットなどでも、クレジット支払いにすると200円毎に1ポイント付与されます。
ただし、クレジット機能を付けるには審査があり、無職や学生の場合は断られる可能性があるので注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ