ファミマTカードでDVDやCDをレンタルしよう

ファミマTカードはご存知でしょうか。
有名コンビニのファミリーマートで使用できるポイントカードですが、実はTカードという名前からもわかるように、レンタル大手のTSUTAYAの会員証としても使えるカードです。

TSUTAYAでも使用できるようにするには、別途手続きが必要ですが、難しくはありません。
最寄のTSUTAYAの店舗に行って、申込書を記入、身分証明書を提示するだけで即日DVDやCDをレンタルできるようになります。

身分証明書は免許証等を提出すれば良いようです。
TSUTAYAでレンタルや買い物をすれば、その金額に見合うTポイントがカードに貯まっていきます。

もちろんファミマで買い物をしても溜まりますので、効率よくポイントを貯めることが可能になります。
貯まったTポイントは1ポイント=1円の換算で、ファミマでの買い物でも使うことができます。

ただし、無料ではありません。
TSUTAYAのレンタル会員になる際、キャンペーン等を除いて登録料を支払う必要があります。
店舗によって違うようですが、およそ200円~500円程度になります。

運よく入会キャンペーンをやっている場合もありますので、そのタイミングを狙うのも良いでしょう。

ただ、この登録料も初回のみですので、ファミマもTSUTAYAも生活に欠かせない店となっている現在では、レンタル機能をつけておいても損はないと思われます。
既に別にTSUTAYAの会員証をお持ちの方は、入会金や手数料なしで切替が可能なようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ