Tポイントが貯まる「ファミマTカード」について

「ファミマTカード」は、ファミリーマートが発行するクレジットカードです。このクレジットカードは、高校生を除く18歳以上の人が申し込めるカードとなっていて、18歳未満の人や高校生は、クレジット機能無しのポイントカードを申し込むようになります。

この「ファミマTカード」の大きな特徴は、最初からリボ払いの設定になっているという事です。その為、リボ払いを好まない人からは敬遠される傾向がありますが、カード取得後に自分で設定を変更すれば、全額支払いにする事も可能になっています。

リボ払いで余計な手数料を支払いたくないという人は、カードを取得したらすぐに、「ずっと全額支払い」へ設定変更を行う事をお勧めします。
また、支払コースが2種類あり、口座引落しの他に、ファミリーマート店内にある「Famiポート」でも支払いを行う事が可能です。

このカードのメリットは、ファミリーマートでの支払いを「ファミマTカード」でクレジット払いにすれば、通常のショッピングで貯まるTポイント以外に、200円ごとに1ポイントずつが加算されるという点です。

その他にも、2014年7月5日から開始された新サービス(ショッピングポイントが2倍や3倍になる「カードの日」や「レディースデー」など)を利用すれば、ますますお得に貯められるようになります。入会金や年会費はかかりませんので、ファミリーマートを頻繁に利用するという人は、是非申し込んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ