ファミマTカード審査と申込みについて

大手コンビニエンスストアとしても有名なファミリーマートが発行しているファミマTカードは、全国のファミリーマートやインターネット、電話での申し込みができるクレジット機能が付いたカードです。

このカードを利用する事で、ファミリーマートで会員限定のお得な商品が購入できたり、ポイント2倍デーにはポイントが貯まりやすくなります。
他にも、メルマガ登録をすると無料引換券やチケットの先行予約販売が利用できるなど特典がたくさんあります。

通常は100円でTポイントが1ポイント貯まり、提携しているお店で使用してもポイントがもらえ、TSUTAYAのレンタルサービスもこのカードに追加が可能なので財布の中がスリム化できます。

クレジット利用の場合は2ポイント加算されて1ポイント1円で利用可能となり、1枚あれば大変便利なカードです。
原則として、18歳以上で、本人または配偶者に規約で定められている安定的で継続的な収入がある方が申し込み可能で、高校生を除いた18歳以上の学生、主婦、パートの人も審査の申し込み資格に含まれています。

インターネットで申し込みをした場合は、審査期間が最短で約2週間、入会申込書の郵送で申し込んだ場合は4週間ほどの時間がかかります。
ファミマTカード審査に落ちてしまったという人の中には、申し込み内容の不備などが挙げられる事も多いので、記載ミスなどがないよう気を付けましょう。

既定の審査基準に達していない場合や、複数の借り入れや支払延滞など、不利な履歴があると落ちるケースも見られます。
また、6ヶ月以内に他の複数のカードに申し込みをしていると、総量規制に該当して審査が通らない場合もありますので申し込みの際は入念に確認をしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ