ツタヤとファミマで便利なファミマTカード

日本に本社を置くコンビニエンスストアのTOP3のうちの1つファミリーマートは、略称をファミマとして馴染みがあり、日本全都道府県に店舗を拡大し店舗数は9,000を超え、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンで親しまれています。

ファミリーマートコレクションというオリジナルブランドの商品を展開しており、ポテトや肉まんなどのファストフードやできたてファミマキッチンから数々のヒット商品があり、中でもファミチキは有名です。

宅配サービスを取り扱うほか、チケットや高速バスの予約、発券等ができるFamiポートや、コンビニATMを設置していますので、日常生活においても非常に便利で利用しやすくなっています。

またツタヤは、CD、DVD、ビデオのレンタル、販売、ゲームソフトの販売や買取、書籍の販売などを取り扱う複合量販店で、日本最大手のレンタルビデオショップチェーンです。

TSUTAYA DISCASとして、ネットでレンタルから自宅にお届け、ポストに返却という流れでのCD、DVD、ブルーレイ、コミックまでもレンタルが可能なネットレンタルサービスも展開しています。これら2つのお店では、お買い物の際にTポイントが付与される機能が付いたTポイントカードを発行しています。

両方のお店で使用できるファミマTカードは、Tポイント取得だけでなく、レンタルの際の身分証明書としての機能や、クレジットカード機能を付与することもできますので大変便利です。毎日に便利なTカードを、是非利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ