ファミマTカードを発行するメリットについて

ファミマTカードは、入会金・年会費無料で発行できるカードです。
このカードのメリットは、Tポイントが貯まる事と、ショッピングポイントとクレジットポイントがダブルで貯められてお得な事などが挙げられます。

ただし、18歳未満の人や高校生はクレジット機能が付いていないポイントカードへの申込みとなり、クレジットポイントを貯めるという事はできません。
その為、18歳未満か高校生で既に他のTカードを所有している人には、このカードを作るメリットがあまり感じられないでしょう。

しかし、クレジット機能がないファミマTカードでも、「今お得」ラベルの付いた商品を会員限定特別価格で購入できるといったファミマ限定特典が利用できる為、ファミリーマートをよく利用する人なら作ってみて損はないはずです。
2014年に会員特典が新しくなり、クレジット機能が付いたカードなら更に特典が増えました。

新しい特典には、毎週火曜と土曜はショッピングポイントが3倍になるクレジット会員限定「カードの日」や、女性会員限定で毎週水曜日にショッピングポイントが2倍になる「レディースデー」などがあります。また、「カードの日」の支払いをクレジット払いにすれば、クレジットポイントも2倍になる特典もあり大変お得です。

その他、25歳以下の人限定でクレジットポイントが2倍になる「若者応援クレジットポイント2倍」という特典もあります。
このようにファミマTカードは、「ファミマをよく利用する」「Tポイントをお得に貯めたい」人にとって、お勧めの一枚です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ