ファミマカードからリニューアルされた入会審査が必要なクレジット機能付きファミマTカード

日本を代表するコンビニエンスストアのファミリーマートで使えるクレジットカードが「ファミマTカード」です。
以前ファミリーマートでは「ファミマカード」が使われていましたが、2007年11月にポケットカード株式会社が発行するファミマTカードとしてリニューアルされました。

このカードはTカードの名前が付いている様に、ファミリーマートで買物をすると200円に付き1ポイントのTポイントが貯まります。

更に、ファミリーマートランクアップサービス(ファミランク)と呼ばれるサービスが提供されていて、これはファミリーマートでの1ケ月の利用金額に応じて翌月のショッピングポイントが最大3倍まで加算されるというお得なシステムです。
もちろん、TSUTAYAのレンタルサービスも利用出来ます。

こうしたファミマTカードには、クレジットカード機能付きとクレジット機能なしの2種類があり、高校生を除く18歳以上の人はクレジット機能付きのカードへの申し込みが必須となっています。また、入会希望の際はファミリーマートに置いてある申込書を使うか、ファミリーマートのインターネットサイトから申し込みます。

但し、クレジットカード機能付きのカードには入会審査があり、審査に不合格の場合はクレジット機能なしのカードが利用出来ます。

尚、審査にパスしたかどうかは文書やメールでの通知はなく、受け取ったカードで確認します。この様に入会審査が必要なクレジット機能付きファミマTカードには、クレジット会員限定の特典も多数用意されているので是非申し込んでみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ファミマTカード

このページの先頭へ