クレジットカードでガソリン代をお得にする

数年前と比べガソリン代は高騰し、毎日仕事で自動車を利用する方はもちろん、私生活だけ利用する方でも家計に少なくない負担がかかっていることでしょう。
もしガソリンを給油する際に、現金で支払っているならば、クレジットカードを利用するとお得になる場合があります。

たとえば特定の会社のガソリンスタンドをいつも利用するならば、そのガソリンスタンドのクレジットカードをつくれば、リッターごとに数円の値引きがされる場合が多いです。
数円というと大して変わらないように感じる方もいるでしょうが、それでも長い目で見れば無視できない金額になります。

毎月100リットル給油する方でも、リッターごとに数円引かれれば年間で数千円の節約になるのです。
またカードによっては単純にガソリン代が安くなるだけではありません。

たとえばカードの多くは使用する額に合わせてポイントが貯まりますが、そのポイントがガソリンの代金を払うことで沢山貰えるものもあります。
またキャッシュバック率などに注目しても、月のガソリン代の利用料金によって10パーセントほどになるようなカードも存在します。

その他にも、レギュラーではなくハイオクを利用する方、高速道路を多く利用する方、普段のショッピングや公共料金の支払いでもカードを利用する方など、人によってさまざまなお得があるカードが存在します。

日々の家計や手間を節約するためにも、ガソリンの代金はクレジットカードで支払ってみてはどうでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ガソリンカード

このページの先頭へ