ガソリンカードの人気ランキング

給油する度にガソリン価格が値引きになるクレジットカードが「ガソリンカード」です。
年々値上がり傾向が続いているのでガソリン代を節約したい人には最適で、人気ランキング1位のガソリンカードは、エネオスカードとなっています。

日本で最も多いサービスステーションエネオス(旧JOMO含む)を多く利用する方は、持っておきたいカードと言えます。
年会費は1,250円(初年度無料)で、スタンダードカードの場合、年に一度、キャッシング・手数料・年会費を除外した利用で、翌年の年会費は無料になります。

他に、キャッシュバックカード(利用金額に応じてガソリン・軽油が最大1Lにつき7円引き)と、ポイントカード(ポイントが貯まり、最大3%ポイント還元)のタイプがあります。

2番目に申し込み数が多いのは出光カードまいどプラスで、このカードの特徴は、年会費が永年無料で、出光サービスステーションで給油すれば、レギュラー・ハイオク・軽油が1Lにつき2円引きになる事です。更に、ETCカードも年会費永年無料で、トラブルに対応してくれる出光ロードサービスに年会費750円で入会できます。

3番目に申し込み数が多いのは、コスモ・ザ・カード・オーバスです。
こちらも年会費が永年無料で、ガソリン・灯油が会員価格に割引となります。

入会時には、燃料油50Lまで1Lにつき10円キャッシュバックするサービスがあり、更にクレジットカード機能や、WAON機能も付いているので、買い物にも便利です。
他に、カード盗難保障が無料で付いているのも嬉しいサービスと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ガソリンカード

このページの先頭へ