給油代が節約できる法人ガソリンカード

日本は消費するガソリンのほとんどを他国からの輸入に頼っている為、世界の市場価格の影響を直に受けてしまいます。
よって、昨今のガソリン価格はめまぐるしい高騰を続けています。

特に、車を使って仕事が成り立っている企業では、ガソリン代の経費削減は重要な課題です。ガソリン代の節約には、エコドライブ・燃費の向上・低燃費車を選ぶなど消費を抑える色々な方法がありますが、さらに、安い価格で購入できればうれしいのではないでしょうか。

ガソリン代の支払いは、現金よりもガソリンスタンドのクレジットカードで値引きや特典を利用することは、もはや必須となっています。
よって、確実にガソリン代を抑える為にはそれぞれの法人に適したガソリンカード選びが重要です。

まず、利用するガソリンスタンドが決まっている場合には、そのメーカーのカードを選ぶようにしましょう。
給油スタンドを固定することで、効率の向上およびポイントが貯まりやすくなるという利点があります。

また、給油するスタンドが決まっていない場合は、割引率やキャッシュバック額の高いメーカーを選ぶといいでしょう。
ただし、ガソリン代が安くなるからと遠くのスタンドまで足を運ぶことのないように注意が必要です。

法人ガソリンカードの特徴は、カードを車両ごとに管理できることであり、各車両の給油や整備実績がご利用明細を見れば一目瞭然で分かります。
また、支払いは指定の口座から一括で引き落としされますので、事務処理の手間も省けるというメリットもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ガソリンカード

このページの先頭へ