楽天カードはポイント還元でガソリン割引

ネットショップの楽天市場で発行している楽天カードは大変お得なクレジットカードで、年会費は永年無料でポイント特典が付いており、ネットショッピングにも便利です。

ANAのマイルへの交換ができたり、楽天市場でのショッピングではいつでも楽天スーパーポイントが2倍になり、海外旅行中などの病気や怪我を保証する保険サービスも付いているなど、会員になると特典が盛りだくさんのカードです。

このポイントはETCの支払でも加算されますし、全国には多数の加盟店が存在しているので、そこでこのカードを利用してもポイントがどんどん加算されます。

中にはガソリンスタンドもあり、新日本石油のENEOSのサービスステーションとJOMOのサービスステーションでは、ガソリン代を楽天カードで支払うとポイントが2倍になり、通常は100円で1ポイント加算されるのですが、100円で2ポイントもらえるようになっています。

サービスステーションなどで発行しているガソリンカードでは、ガソリン軽油は主にリッター2円引きとなるところが多く、例えばガソリン代がリッター150円の場合だと3円分のポイント還元となるので、実質ガソリン割引でお得になるという計算になります。

他にも、カーケア商品の購入やオイル交換なども対象になるので、大変使いやすいカードです。また、このカードは常時1%還元となるカードになっており、ENEOSやJOMO以外のスタンドでもリッター150円であれば1.5円相当のポイントがもらえるので、どこのスタンドでも使用できるオールマイティーなカードになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ガソリンカード

このページの先頭へ