お得な元売系ガソリンカードのランキング

現金払いでガソリンを給油すると、紙幣や硬貨の扱いが面倒だったり、支払いに時間がかかったりします。
その悩みを解消してくれるのがガソリンカードです。

ガソリンカードは主に元売系と独立系に分けられ、ポイント高還元、高額値引、共通ポイントなどの特典が魅力です。
中でも元売系は、給油代の値引きやポイント優遇などが特徴であり、会員価格が適用される点が最大の魅力と言えます。

あるランキングサイトで人気ナンバー1のカードは「ENEOSカード」です。
このカードの最大のメリットは、年会費無料・ポイント還元型・キャッシュバック型という3タイプから、要求にあったカードを選べる点にあります。

また、エネオスは国内でも最大のシェアを誇りますので、スタンド探しに困らない点も人気の理由です。元売系で次に人気なのが、ゼネラル・エッソ・モービルで利用できる「シナジーカード」で、このカードの大きな特徴は、月々の給油額によって翌月の給油1リットル当たり最大7円の値引きになるという驚きの高額値引にあります。

また、旅行やレジャーに役立つ会員限定の各種サービスが充実している点も魅力です。
続いて3位に選ばれているのが「出光カードまいどプラス」で、年会費無料・いつでも1リットル当たり2円の値引き・カード利用1,000円毎に5ポイントの加算などが特徴となります。

他にも、ETCカードの年会費無料、ロードサービス、紛失・盗難補償、ウェブ明細でお得なサービスが受けられるなど多くの特典があります。
お得な元売系のガソリンカードは、ランキングを参考に選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ガソリンカード

このページの先頭へ