ゴールドカードのランキング

ゴールドカードを色々なランキングで比較することは、コストパフォーマンスの良いクレジットカードを見つけるためにとても重要な事です。
では、どういった要素がゴールドカードのランキングとして比較の対象になるのか考えて見ましょう。

まず、最初に年会費が毎年いくら必要になるかです。
年会費は、クレジットカードを維持するために毎年かかる費用なので、出来るだけ安いほうが望ましいと言えます。

スタンダードなランクのクレジットカードは年会費が無料のカードも多くありますが、ゴールドのランクのカードになると年会費が永年無料のカードは数が限られ選択肢が非常に少なくなります。
しかし、永年無料でなくても、初年度の年会費が無料のゴールドのランクのカードは最近増えてきました。

また、年会費が二千円や三千円という安いゴールドカードも増えてきたので、選択の余地が充分にあります。
次に比較の対象になるのは、ポイント還元率です。
ゴールドカードを所有している利用者なら、高級な商品をカードを利用して買物する機会が多くなります。

スタンダードなクレジットカードより、ゴールドのクラスのクレジットカードの方がポイント還元率が高くなるので、多くのポイントを期待して利用が増えるのです。
そうなると、出来るだけ多くのポイントが欲しいので、還元率の高いゴールドのクレジットカードの取得を目指します。
次の比較の対象になるのは、国内外の旅行保険です。

補償額が高い方が、旅行する時に別の旅行保険に入る必要がないので、海外旅行をする人にはかなり重要な選択肢になります。
自分の本当に必要なゴールドカードを見極めるためにも、ランキングで比較することは役に立つのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ