年会費無料のゴールドカード

世界中で多くのクレジットカードがありますが、年会費無料のゴールドカードは、今のところイオンゴールドカードしかありません。

他のゴールドカードでも、年間に一定の金額をカード利用することにより年会費が半分になったり、初年度のみ年会費無料のカードはありますが、年会費が永年無料なのはイオンのカードだけなのです。

そもそもバブルの頃は、ゴールドカードを所持することがお金持ちの条件の一つだったので、クレジットカードの年会費を払うことが難しいと考える収入の人はいませんでした。
現在では、ゴールドカードの取得も少し容易になり、クレジットカードの年会費にも注目する人がいます。

しかし、ゴールドカードの魅力は、レギュラークラスのカードと違うステータスの高さと、ゴールドのカードを出した時の周囲の反応により自己の優越感を味わうといったものがあります。

もちろん、レギュラークラスのカードに比べ、ゴールドのカードはポイント還元率が高いのでポイントやマイルが貯まりやすく、国内外における旅行保険の金額が高いため、改めて旅行保険に入る必要がないほどの手厚い保障があります。
ショッピングの保険の保障金額も高いので、いざという時に頼りになるのです。

また、国内外の空港のラウンジを利用することができ、日本の空港ではソフトドリンクくらいですが、海外の空港では高級なお酒も無料でサービスを受けることができます。
何といっても慣れない外国で高級なラウンジを利用でき、ゆっくり休める事が魅力となっているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ