ゴールドカードは海外旅行保険に優れる

クレジットカードの中でもゴールドカードというと、一定以上のステータスを表すものといえます。
もちろんステータスだけではなく、ポイントの還元率やショッピングの補償など、実利的な面で通常のクレジットカードと比べ優れている点があります。

その中でも、もっとも特徴的といえるのが海外旅行保険です。
たとえば仕事で海外出張が多い方や、趣味で旅行によく出かける方などには実にお得なカードになります。

死亡や後遺症、障害や疾病治療、賠償責任、救援者、携帯品損害など、さまざまな海外旅行で起きるトラブルに対する補てん額が、通常のクレジットカードと比べてずっと高い額が補償されることになるのです。

もちろん海外旅行だけではなく国内旅行でも、通常のカードに比べてずっと高い補償がつきます。
さらには、こういった保険だけでなく、旅行で使用することになる空港ラウンジの利用が可能になります。

国内の空港ラウンジならば通常のクレジットカードでも利用できる場合はありますが、ゴールドカードならば海外の空港ラウンジの利用が可能になるのです。
もっとも、そういった特典がつくにはそれなりの負担も考えなければなりません。

年会費は通常のクレジットカードと比べて高いですし、そもそもゴールドカードを持てるかどうかという点も心配なところでしょう。
しかしどうしても持てないということならばともかく、なんとなく持っていなかったという方は、一枚だけでも持っておくと、その利便性が実感できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ