ゴールドカードを取得するメリット

今の世の中は、買い物の際にクレジットカードで支払うことが主流になってきています。
特に、高額の買い物の場合や通信販売での支払いは、クレジットカードで決算をする人が多いです。

カードには様々なクレジットカードのタイプが存在しており、普通のタイプのクレジットカードを所有するのも良いのですが、ゴールドカードを取得すると様々なメリットがあります。

普通のクレジットカードと比べてゴールドカードは年会費が高いのですが、年会費以上にお得です。
まず単純に、利用限度額が高いという点が挙げられます。

頻繁に高額の買い物をする人や、毎日の生活費を全てクレジットカードで支払いをしている人は、利用限度額の上限が高いほうが良いでしょう。
他にも、海外国内旅行傷害保険の保険額が、普通カードと比べて非常に高く優遇されています。

万が一のトラブルに巻き込まれても、保険額が高いので安心することができます。
また、国内外空港の有料ラウンジを利用する際、通常は料金を取られるのですが、無料で利用することができ、非常に綺麗なラウンジですので、心地良く過ごせます。

そして、ゴールドカードはステータスになりますが、カードを取得する時に厳しい審査があります。
その審査を合格したということは、それだけ自分に社会的な信用があるということになります。

社会が自分を認めたということになるので、自分に自信を持つことができますし、周りからも良い目で見られることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ