スターアライアンスのゴールドカードステータスの実力

スターアライアンスというのは航空連合のひとつで、世界最大の航空連合です。
現在では、日本の航空会社のほか、中国、シンガポール、タイ、エジプト、南アフリカ、ドイツ、北欧、スイス、オーストリア、カナダ、アメリカ、ブラジル、ニュージーランドなどの、世界各国の航空会社が加盟しています。

そして、スターアライアンスには独自のメンバーシップ制度というのを設けており、加盟航空会社のフライトで獲得したマイルによって、ステータスを獲得できます。
そのステータスには、ゴールドカードとシルバーカードがあり、ゴールドのほうがシルバーよりも上のステータスです。

そこで今回は、このゴールドカードの特典について見ていきましょう。
まずは、空港ラウンジを利用でき、これはクレジットカード会社のラウンジではなく、航空会社のラウンジです。
アライアンスに加盟している航空会社のラウンジでしたら、世界各地のラウンジを利用できます。

また、チェックインも優先的に行うことが出来ます。
たとえエコノミークラスのチケットであっても、ファーストクラスやビジネスクラスのカウンターでチェックインできるのです。

さらに、ファーストクラスやビジネスクラス同様、優先的に飛行機に搭乗できます。
手荷物の無料預かりの枠も通常よりかなり広くなっていますし、さらに、預けた手荷物は優先的にターンテーブルに出てきます。

満席の場合でも、優先的に空席待ちをすることができますから、海外での航空機利用の頻度が高い方ほどメリットが大きいカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ