ヨドバシカメラのゴールドポイントカードを利用してみよう

大手家電量販店のヨドバシカメラでは、店舗で商品を購入すると支払い総額に応じて還元されるサービスが設けられています。
還元されたポイントはゴールドポイントカードに貯めることが可能で、1ポイント1円として支払い時に使用できます。

このカードは、買い物直後にすぐポイント還元してもらえるという特徴を持っており、カード作成に入会金は掛からず無料です。
ヨドバシカメラのポイントカードは4種類ありますが、一般的なのはバーコードが付いたゴールドポイントカードです。

来店当日でも、店舗にて名前や住所、電話番号、生年月日を記入するだけで簡単に作れます。
近くに店舗がない場合でも、ヨドバシカメラのホームページから問い合わせをすれば1週間程でカードを郵送してもらえます。

作ったカードは作成直後でもポイントが入り、最初に商品購入を行った日の翌日以降からポイントが使えるようになっています。
さらに、このカードは全国のヨドバシで使えるのは勿論、ポイント共通化手続きを行うとより便利です。

共通化の申し込みをすると各店舗で貯めたポイントをヨドバシの通販で使えますし、反対に通販の方で集めたポイントを全国のヨドバシカメラにて使用できます。
ポイントを共通して使うにはヨドバシ各店の窓口でアクセスキーを発行し、ヨドバシ・ドット・コムへ会員登録します。

その後、案内に従って発行したアクセスキーとポイントカードのバーコードを入力すれば完了です。
作成したらすぐ使用可能なゴールドポイントカードは、店舗のみならず通販からもポイントが貯められる非常に便利なカードだと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ