ゴールドカードは利用する機会の多い特典が付いているものを選ぶことをお勧めします

ゴールドカードは、高級志向のステータスを感じる特別なクレジットカードと言えるでしょう。ですから、このカードを持つ際には、自分のライフスタイルや理想に合ったものを選びたいものです。そういった意味からも、カードを比較する時には、年会費の違いよりも特典で選ぶことが大切です。

何故なら、カードによって様々な特典が付いていますが、利用する機会のないものばかり揃っていても意味がありませんので、買い物や海外旅行など、自分の使用頻度を考えて選ぶのが賢明と言えます。

口コミでランキングの上位に入っているゴールドカードでは、まず「アメリカン・エキスプレス」は旅行傷害保険、空港ラウンジの無料利用、自宅から空港までの送迎を定額で提供するなど快適な旅へのサポートや、日常面でのショッピングのサポートなどのほか、会員限定の割引や優待なども多数あります。

それから「JCBカード」は、日本国内では最大手とも言えるブランドのため加盟店が多いことが特徴で、初年度年会費は無料です。旅行傷害保険やショッピングガード保険といった万が一のトラブルの際にも安心で、空港ラウンジも無料で利用でき、ドリンクサービスや雑誌・新聞の閲覧サービスなどが用意されています。

そして、「三井住友VISA」は何と言ってもクレジットカードの認知度では国内一という点が魅力で、入会基準が高めに設定されている点もステータスの高さに繋がっていると言えます。

サービスには空港ラウンジの利用をはじめ、医師に24時間いつでも相談できるドクターコール21や国内航空便遅延保険などが無料付帯されています。
このようにゴールドカードを選ぶ際は、様々な特典を比較して検討するのがポイントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴールドカード

このページの先頭へ